ネットビジネスという括りは非常に大きいものになってきています。

つまり、このブログのタイトルにあるような「ネットビジネスを始めよう!」では、具体的に何を実践していけばよいのかわかりませんね。

知人に「ネットビジネスを始めたんだ!」と言われても、実際に何を始めたのかわかりませんよね。

そこで選択する必要があるのが、その手法です。


今から参入する人は、現在の立場で、ある程度、選ぶ手法を絞ると良いと思います。 


その視点としては、大きく分けると、副業なのか本業なのかという点です。

副業の場合は、名前を出せませんし、大きくい稼いでしまうと、税金や手続きの問題も発生します。

しかし、本業の場合は、販売主としてもビジネス展開できる可能性があります。

導入するネットビジネスのバリエーションとしては、圧倒的に本業で行っていく方が多くなります。


状況別のお勧めネットビジネスです。


【会社に勤めながら副業・小遣い稼ぎをしたい人】

 ・アフィリエイト

 ・ドロップシッピング


【既に独立していて、何らかの事業展開を図っている人 】

 ・ アフィリエイト

 ・ ドロップシッピング

 ・ ネット通販


中でも最近は、個人でも法人でもアフィリエイトをマッチングビジネスとして行うケースが増えてきています。

アフィリエイト、ネット通販といっても、その手法は細分化されます。実践方法によって、まったく生活スタイルや業務内容が変わってきてしまうので、最初に確認しておくと良いでしょう。

後になってこんな筈ではなかった!と言っても、実践を始めたネットビジネスを修正していくことは、意外と労力のかかるものです。

それぞれの特徴を見ていきましょう。